小野塚彩那DewTour結果報告

現地時間12月10日にDewTourの予選が行われ、予選を2位で通過し、12月12日に決勝があり3位で終了いたしました。

先週行われたUS Grand Prix(W杯)に引き続き、予選決勝共に同じ順位ではありましたがシーズンの中でX-GAMESに続くビックイベントでの表彰台は素直に嬉しく思っています。

また、10月にニュージーランド遠征でトレーニングしていた新技を大会で試すことができ3位ではありましたが、今後に繋がる内容だったのではないかと思っております。

また、これにて2014年の試合が全て終了致しました。

これからは年末年始関係なく、このままアメリカへ滞在し次の試合ではより高いところへ立てるようにトレーニングへ励みたいと思います。

また、今年は世界選手権がありますが、X-GAMESと日程がかぶっており、世界選手権には出場せずにX-GAMESへ出場しようと思っております。

今年の世界選手権に限っては、
◎次回オリンピックへ直接成績が関係無い事
◎連盟からの補助もないこと
◎各国の選手同士で国際スキー連盟(FIS)やX-GAMES側にスケジュールの変更をお願いしてみたがスケジュールが変わらなかったこと
◎インビテーション獲得トップ選手は全員X-GAMESに出場することなどの理由により、今回の世界選手権出場は見送ることに致しました。
まだ、インビテーションは獲得しておりませんが、先週のUS Grand Prixや今回のDewTourの結果でX-GAMESのインビテーションはほぼ確定するものと思われます。

また、今後の予定ですが

12/13 – 1/15 Breckenridge にてトレーニング
1/15 – 1/23 X-games Aspen
帰国
2/15 – Breckenridgeにてトレーニング
2/23 – 2/28 W杯 アメリカ パークシティー
3/5 – 3/14 W杯 フランス ティーニュ
4/20 – Mammothにてトレーニング
となっております。

下記URLより今回の試合のランが見れます。http://www.dewtour.com/actionsports/event/dew-tour-mountain-championships-breckenridge/video/ayana-onozuka-freeski

DewTour結果