小野塚彩那 W杯開幕戦 結果報告

11月25日に渡米し、渡米後初戦の予定だったDewTourが雪不足の為、
今回のW杯が今シーズンの初戦となりました。
 
現地時間15日に予選が行われ、先ほど(現地時間17日)決勝が終了致しました。
結果は初戦4位で表彰台を逃す形となってしまいましたが、
自分自身の調子は非常に良く、体が動きすぎた故失敗が重なってしまい、着地などの細かいところで3本ともミスをしてしました。
攻めることももちろん大事ですが、時には抑えることも大事だということも実感いたしました。
しかし、ミスがあった中での4位は昨年の最終戦の4位とは全く違ったものがあり、大きな収穫が出来たと思っております。
今シーズン練習してきた新技は今回、出すことができませんでしたが、次の試合に向け大きな自信をつけることができました。
 
一旦帰国し、年明けにまた渡米を予定しております。
年内の試合は今回のW杯で終了となりますが、今シーズンの試合予定は以下の通りとなっております。
 
1月24日〜27日(27日決勝) X-GAEMS
1月29日〜2月4日(2日予選/4日決勝) W杯 マンモスマウンテン
2月13日〜2月18日(16日予選/18日決勝) W杯 平昌(オリンピックプレゲーム)
3月3日〜3月7日(6日予選/7日決勝)  W杯最終戦ティーニュ
3月13日〜3月18日(16日予選/18日決勝) 世界選手権
 
今シーズンはオリンピックのプレシーズンということもあり、非常に重要なシーズンとなりますが
皆様にまた良い報告ができるようより一層の努力をして参りたいと思いますので、
今後とも何卒応援よろしくお願い致します。
1

2
 
 

カテゴリー: 行事報告   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA